人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ Home Bakery Life ♪


“毎日の暮らしを楽しむ”
by donguri-bread
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドイッチお届け

 058.gif

 昨日は、母が祖父母家に行くというので・・・
 サンドイッチを作って持って行ってもらうことに。
サンドイッチお届け_c0201049_8571548.jpg

 今、おじいちゃんが体調を崩してしまって大変な時期なので・・・
 ワタシにも何かできればという思いで、時々ですが、おかずの仕込み
 3軒分したりしてます。

 このサンドイッチは、母やおばあちゃんのお昼ご飯用。
 おじいちゃんは介護食なので・・・食べられません。007.gif

 ちょっと沢山作りすぎちゃったけど、足りないよりはいいかな。
サンドイッチお届け_c0201049_8573752.jpg

 こんな感じでサンドイッチの宅配です♪

 サンドイッチが終わったら、夜ごはんの仕込みを午前中のうちに済ませました。
サンドイッチお届け_c0201049_8585975.jpg

 昨日は、鶏の唐揚げ定食にしました。旦那サンの大好物。
 午前中からこんな感じで味をしみこませておきます。後は、揚げるだけ♪
サンドイッチお届け_c0201049_901832.jpg

 今日の晩御飯用に、
 秋刀魚の仕込みもしました。今回は、頭と内臓を処理してあったので買ってきたので♪
 ワタシでも処理ができるはず!
 ただ秋刀魚を半分に切って、切り込みを入れただけですが・・・。
 後は、塩をつけて冷凍しました。食べたい時に、冷凍庫から取り出して焼けばOK。

 下準備しておくと、晩御飯の準備がとっても楽チンです。
by donguri-bread | 2010-10-16 09:03 |   ♪ パン作り
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
ハムロールパン
at 2011-01-17 08:37
ふわふわ*cocoaカップケーキ
at 2011-01-15 21:04
*苺ケーキ*
at 2011-01-15 20:42
*苺タルト*
at 2011-01-15 20:36
山型食パン
at 2010-12-27 20:32
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧